Microsoft
ライセンスプログラム全般について
- Q:ライセンスプログラムにはどういったものがありますか?
- Q:ライセンスで購入できる製品はどのようなものがありますか?
- Q:グループ会社でまとめてオーダーすることはできますか?
- Q:ライセンスにある有効期限はとはなんですか?
アップグレード / ダウングレードについて
- Q:アップグレードライセンスはありますか?
- Q:Software Assurance(ソフトウェア アシュアランス)とは何ですか?
- Q:Software Assuranceの更新方法はどのようになりますか?
- Q:Software Assuranceを更新しなかった場合はどうなりますか?
- Q:旧バージョンのライセンスを購入したい場合はどのようにしたらいいですか?
教育機関 / 官公庁向けライセンスについて
購入全般/納品関連
- Q:新規購入の場合、最低購入ライセンス数はいくつからですか?
- Q:ライセンスを購入するとディスクキット、マニュアルはついてきますか?
- Q:パッケージ製品のCD-ROMを使用してオープンライセンスで購入した製品をインストールすることはできますか?
- Q:個人名義でライセンスを購入するこができますか?
- Q:シリアル番号は購入したライセンス数分発行されるのですか?
- Q:納期はどのくらいですか?
- Q:ライセンス購入時の納品物はどのようなものですか?
ライセンスの管理 / 更新/追加について
- Q:ライセンス証書は発行されますか?
- Q:ボリューム ライセンス サービス センター (VLSC)とはなんですか?
- Q:追加購入は何ライセンスからですか?
- Q:「ライセンス管理」ではどんな情報が確認できますか?
ライセンスの管理 / 更新 / 追加について
- Q:ソフトウエアの仕様について相談したいのですが
- Q:FAQ(よくある質問)を見ましたが、不安なので直接問い合わせしたいのですが
- Q:自社用ではなく、顧客向けライセンス製品を購入することはできますか?
Adobe
ライセンスプログラム全般について
- Q:ライセンスプログラムにはどういったものがありますか?
- Q:購入できる製品は何ですか?
- Q:マルチプラットフォームに対応していますか?
- Q:Windows版からMac版へ変更はできますか?
- Q:マルチランゲージに対応していますか?
- Q:グループ会社でまとめてオーダーすることはできますか?
- Q:価格レベル(ディスカウントレベル)とは何ですか?
アップグレード / ダウングレードについて
- Q:所有ライセンスの一部だけをアップグレードすることは可能でしょうか?
- Q:パッケージからライセンスへのアップグレード可能ですか?
- Q:古いバージョンからのアップグレード可能でしょうか?
- Q:アップグレードライセンス購入時もボリュームディスカウントは効きますか?
- Q:同一製品でバージョンが違う場合でも、合わせてアップグレード可能でしょうか ?
- Q:アップグレードライセンスを購入した場合、旧バージョンのライセンスはそのまま使用可能でしょうか?
- Q:ダウングレード可能ですか?
- Q:アップグレードプランとは何ですか?
教育機関/官公庁向けライセンスについて
購入全般/納品関連 / インストールメディアについて
- Q:ライセンスの申し込みはどこにすればいいですか?
- Q:インストール用ディスク、マニュアルは別途購入が必要ですか?
- Q:インストール用メディアについて、Mac/Windows共通ですか?
- Q:納期はどのくらいですか?
- Q:シリアル番号はライセンス数分発行されるのですか?
- Q:ライセンス購入時の納品物はどのようなものですか?
- Q:法人なので請求書が欲しいのですが
- Q:個人名義でライセンス(TLP)を購入するこができますか?
ライセンスの管理 / 更新/追加について
- Q:購入済みのライセンス管理はどこでできますか?
- Q:TLPで、過去に「Adobe Acrobat Standard」15ライセンス購入しました。今回、追加で1ライセンス購入することは可能ですか?また、ポイントは累計されますか?
その他問い合わせ
- Q:ライセンスプログラムには独自のテクニカルサポートがありますか?
- Q:ソフトウエアの仕様について相談したいのですが
- Q:FAQ(よくある質問)を見ましたが、不安なので直接問い合わせしたいのですが
- Q:自社用ではなく、顧客向けライセンス製品を購入することはできますか?
Symantec
ライセンスプログラム全般について
アップグレード / ダウングレードについて
教育機関/官公庁向けライセンスについて
購入全般/納品関連 / インストールメディアについて
ライセンスの管理 / 更新 / 追加について
- Q:まもなく更新期限です。どのような手続きをすればよいでしょうか?
- Q:すでにライセンスの更新期限が過ぎてしまいました。更新できないのでしょうか?
- Q:更新期限の終了を知らせてもらえるサービスなどありますか?
- Q:ライセンスを利用して、クライアントPCにインストールしましたが、1台必要のないPCがあります。他のPCへインストールしてもいいですか?
- Q:複数年まとめての更新は可能でしょうか?
- Q:ライセンスの管理はどこで行えばよいですか?
その他問い合わせ
- Q:購入後のサポート連絡先はどちらにすればいいですか?
- Q:FAQを見ましたが、不安なので直接問い合わせしたいのですが
- Q:ソフトウエアの仕様について相談したいのですが
- Q:自社用ではなく、顧客向けライセンス製品を購入することはできますか?
Trend Micro
ライセンスプログラム全般について
- Q:ライセンスプログラムにはどういったものがありますか?
- Q:購入できる製品は何ですか?
- Q:Server関連製品のライセンス数はどのように数えるのですか?
- Q:グループ企業でライセンスを一括して購入することは可能ですか?
- Q:シリアル番号はライセンス数分発行されるのですか?
アップグレード / ダウングレードについて
教育機関/官公庁向けライセンスについて
購入全般/納品関連/インストールメディアについて
- Q:他社製品からトレンドマイクロ製品に乗り換えることはできますか?
- Q:他社の製品からの乗り換え時に必要なものはありますか?
- Q:何ライセンスから購入ができますか?
- Q:ボリュームディスカウントはありますか?
- Q:インストール用ディスク、マニュアルは別途購入が必要ですか?
- Q:納期はどのくらいですか?
- Q:ライセンス購入時の納品物はどのようなものですか?
- Q:法人なので請求書が欲しいのですが?
- Q:個人名義でライセンスを購入することができますか?
ライセンスの管理 / 更新/追加について
- Q:更新はいつから申込が可能ですか?
- Q:ライセンスの有効期限が切れている場合、更新手続きは可能ですか?
- Q:ライセンスの有効期限はありますか?
- Q:ライセンスの有効期間はどこで確認できますか?
- Q:1ライセンスでの追加はできますか?
- Q:追加ライセンスを購入した場合、契約満了日はどのようになりますか?
- Q:減数更新は可能ですか?